江戸川区ワーママのだらだら子育て

東京都江戸川区在住のなななんです。江戸川区周辺の情報や、働きながらの子育てについて情報発信していきます。

妊娠中期以降は洋服の買い足しが必要ない『airCloset』がおすすめです!

こんにちは、なななんです。

 

皆さん、マタニティウェアはどうしていますか?

1人目の妊娠時は、手持ちのワンピースや産後も着られるマタニティウェアを何着か購入していたのですが、2人目は季節が違って前回の洋服が着られないという事態が発生しました。さらに、「洋服なんて本当にどうでもいい。…いやいや、こんなんじゃいかん!でもどうしたらいいのか分からない…。」という洋服難民に陥っていた私。去年の夏から冬にかけては、スタイリストの友人に相談して洋服を選んでもらっていました。が、そんなに何度もお願いするわけにもいかず…。そんな時に洋服がレンタルできる『airCloset』に出会いました。

 

『airCloset』を実際に試してみた

マタニティウェアを買い足さなくていいように、出産までの期間だけお試ししようと4月半ばに登録したのですが、混雑しているらしく第一弾はGW明けの到着となりました(月額費は注文時ではなく、発送直前に課金開始となっていたので安心)。

洋服が届く前に、マイページ上で全身・顔写真を登録したり、お気に入りの洋服を選んだり、普段のスタイルやサイズや要望を記入する項目があったりと、スタイリストさんに情報を送るいくつかの手段がありました。私が伝えたのはおおまかに以下の3点でした。

  • 妊娠中であるため、ウエストゴムの洋服がいい
  • 第一子がいるためスニーカーコーデでお願いしたい
  • 色味やデザインは自分で選ばないものでも着てみたい

みなさんご存じの通り私自身がズボラであるのと、「妊娠中でどんどん変わるから参考にならないだろう。」という理由でスリーサイズなどの記入はしていません。書いた方がスタイリストさんも困らないと思うんですけどね…。

 

そんなふわっとした内容で送られてきた第一弾の洋服たちは

  • 普段きているものに近いトップス
  • フェミニンなひざ下スカート(ウエストゴム)
  • フェミニンな透け素材のワンピース

の3着でした。

サイトで「届いたよ。」報告をすると、各アイテムの商品説明やスタイリストさんからのメッセージが閲覧できます。アクセサリーやスニーカーの色味も提案してくださり、センスに自信のない私にとっては「使いやすい!」の一言です。

ここ最近、パンツスタイルしかしてなかった私にとって久しぶりの華やかなスタイルで、非常に気に入りました。あ、スカートはウエストゴムを選んでくださっていたので、7ヶ月のお腹でも入りましたよ♪

 

各アイテムごとに自分のコメントを記入して、スタイリストさんにフィードバックすることができます。今回送られてきたアイテムの中では、ワンピースだけ手持ちの服と合わせられず、着ないで返却することにしました。このアイテムに対して、「こういう理由で着ませんでした。」とか「ここが気に入りました。」などのコメントをすることができるので、次回送られてくる洋服はさらにこちらの要望に沿ったものになるのだと思います。まずは第一弾で届いたトップスとスカートを、手持ちのものともあわせて何回か着たら返送してみようと思います。

 

紹介コードの利用がお得!

私の場合、どなたかのブログで見つけた紹介コードを利用して『レギュラー3か月プラン(借り放題)28,400円』を3,000円OFFで契約しました。出産後はしばらく外出もないので利用を停止する予定です。

友達紹介キャンペーンのコードを利用することで、初月月額費が3,000円OFFになるみたいですよ。お互い個人情報もバレませんので、ご興味を持たれた方はぜひコードを使ってみてくださいね。ちなみに、私側のメリットは次の月額費が2,000円OFFとのことです。

紹介コード :Qs6ZE

 

 

最後に

ちなみに、サイトからは一切お金はいただいていません!

子育てで自分の身なりに時間や意識を割けなかったり、妊娠中で洋服を買い足したくない私のようなタイプにとても良かったので、ご紹介しました。

f:id:nananan0:20190510134903j:plain

洋服が変わると気分も変わりますよね。