江戸川区ワーママのだらだら子育て

東京都江戸川区在住のなななんです。江戸川区周辺の情報や、働きながらの子育てについて情報発信していきます。

2019年6月のブログ運営状況(7ヶ月目)

こんにちは、なななんです。

 

梅雨明けも目前になってきたのでしょうか?今日は雨が降ることなく、曇り空を維持しています。洗濯物が乾かなくて臭いので、早めに梅雨明けしてほしいところです。

それでは6月の運営状況を振り返りたいと思います。過去の記事はこちらからご覧いただけます。

www.nananan0.com

 

【2019年6月】*Google参照値は概算数値です

  • PV数:180PV(前月比 50%)
  • セッション数:130(前月比 87%)
  • 記事投稿数:5記事(前月比 71%)
  • 読者数:8人(前月比 %)
  • 収益:0円
  • 記事ごとのアクセスランキング
  1. 10PV:1人目と2人目の違い(妊娠中期編)

  2. 10PV:授乳中の嫌悪感に悩んでいます~解決編~
  3. 10PV:老後や子供の資金にお悩みの方へ、ほけんの窓口を全力でおすすめします!

でした。

6月も読者になっていただいた方、ありがとうございます。引き続き読んでいただいている方も感謝しております。

 

引き続き、twitterでのつぶやきが有効説

基本的には記事を投稿した日にアクセスが増加する傾向にあります。が、twitterで気になる投稿を見かけたときに「私の場合はXXでした。過去にブログ記事も書いてますのでよかったら見てください。」といった内容の返信をしていたところ、記事を投稿していないにも関わらずアクセスが増加した日がありました。なるべく押しつけがましくならないように気を付けながら、うまく活用していきたいと思います。

 

流入検索キーワードが増えた

 久しぶりにコンソールを開いてみました。以前は、"保育ママ"や"江戸川区"などの検索キーワードしかなかったのですが、ここにきて種類とカテゴリが増え、"シルバー人材センター"や"学資保険"、"アンパンマンカレー"など新しいキーワードが出てきました。しばらく時間が経たないと効果が出ないものもあるんですね。こちらもたまに見るようにしたいと思いました。

 

最後に

いよいよ産休に入ったのですが、会社にいた時のほうがブログ更新の時間がとれたのではないかという疑惑…。よほど暇人だったんですね、私。

出産後はしばらく更新できなくなりそうなので、今月中に書き溜めていることは発信していければと思います。

f:id:nananan0:20190709145818j:plain

おなかが重くて長時間座れないっていうのもあったんですけどね…。