江戸川区ワーママのだらだら子育て

東京都江戸川区在住のなななんです。江戸川区周辺の情報や、働きながらの子育てについて情報発信していきます。

産後の抜け毛対策で有効だったこと

こんにちは、なななんです。

 

以前、産後の抜け毛に悩んでいると記事にしました。

www.nananan0.com

www.nananan0.com

ヘッドスパでは鬼のように抜けてしまったので、いつも通っている美容師さんに前髪を切るついでに何気なく話してみました。すると「頭の洗い方を変えてみたらどうか?」とのこと。さらに育毛剤の営業もうけたのですが(笑)、それは高かったのでお断りして…。

その日の夜から実践してみましたが、まず、洗っている時の抜け毛の量が減りました!! その後、(面倒くさくて)自然乾燥していたのをドライヤーで乾かしてみたりもしました。ドライヤーで乾かせるのは気力があるときだけですけど…。そっちは抜け毛防止に効果があったか分からないのですが、とりあえず洗い方でだいぶ違うことが分かりました。ちなみに、夫に新しい洗い方について話したら「オレもその洗い方だよ」って言われました。髪の正しい洗い方っていつ習うの?なんで誰も教えてくれなかったの??(泣)

 

一般的には普通の洗い方なのかもしれませんが、同じく抜け毛に悩む方、もし違う洗い方をしているようでしたらぜひ試してみてください!!!

f:id:nananan0:20190215093654j:plain

洗い方って大事!