江戸川区ワーママのだらだら子育て

東京都江戸川区在住のなななんです。江戸川区周辺の情報や、働きながらの子育てについて情報発信していきます。

2019年1月のブログ運営状況(2ヶ月目)

こんにちは、なななんです。

 

先月、1ヶ月目の状況報告を行いました。

www.nananan0.com

 

12月と違うことは、毎日更新をしていない点です。しかもかなり停滞した期間がありました。結果はどうだったのでしょうか。(*2019/3/5:こちらの理由により数値修正済)です。

【2019年1月】*Google参照値は概算数値です。

  • PV数:200PV(前月比 40%)
  • セッション数:90(前月比 30%)
  • 記事投稿数:12記事(前月比 46%)
  • 読者数:2人(前月比 200%)
  • 収益:0円(前月と同じ)
  • 記事ごとのアクセスランキング
  1. 20PV:2人目の妊活でやったこと
  2. 15PV:江戸川区保育園 2019年4月入園の合否結果

  3. 10PV:産後に通った骨盤矯正:江東区すこやか助産院

でした。

 

昨年、(私のブログとしては)爆発的にアクセスが伸びた記事がいまだに2番目のPV数でした。しかし、更新記事が少ないせいもあってか1日のPV数が1桁に戻ってしまいました。妊活の記事も需要があるみたいですね。しばらくは新しいことが書けませんが、3人目の妊活時にはまた記事にまとめていきたいと思います。

当然ながら収益もないですね。果たしてこの1年で、ドメイン代などの経費をプラマイゼロに持っていけるのでしょうか。

そろそろ他の先輩ブロガーさんたちの記事を参考に、アクセス数増加のための対策を打たないといけないですね。次月はその辺の対策内容と結果をお伝えする予定です。

 

 

最近の娘、本当によく喋るので大人と喋っている感覚があったりもします。しかし、「なんでその言葉になった?」と語源が分からないのが「手をつないで!」と言うとき。「手をつなぐ」という言葉も理解しているし使えるのですが、なぜか「あぴっち」と言います。いくら考えても、こればっかりは語源が分からないままなのでした。

f:id:nananan0:20190208093753j:plain

訳:手をつないで