江戸川区ワーママのだらだら子育て

東京都江戸川区在住のなななんです。江戸川区周辺の情報や、働きながらの子育てについて情報発信していきます。

Googleアドセンスの自動広告が出た!

こんにちは、なななんです。

 

昨年末にやっと合格したGoogleアドセンス。

www.nananan0.com

意気揚々と自動広告を設定した後、何度パソコンからブログを確認してもまったく広告が表示されません。1/6にスマホから確認しましたがこちらも表示されず…。やきもきしながら再度1/9にスマホから確認したところ、やっと広告が表示されていました!

 

f:id:nananan0:20190109162410j:plain

嬉しくてキャプチャはっちゃう。

 

相変わらずパソコンから閲覧した時は表示されませんが、スマホで閲覧される方がほとんどなので目をつぶります。というか、面倒。

ちなみにこちらの記事を参考にアドセンスの管理画面から広告表示回数を確認したところ、1/8から表示が開始されていたようです。12/28に合格してから10日以上がたってやっと表示されたんですね。

5hey.jp


アドセンスにコンソール、アナリティクスにAmazonアソシエイトと管理画面だらけで訳が分からなくなりそう~!!

f:id:nananan0:20190109164249j:plain

最近、風呂の湯舟でぬいぐるみに浸ったお湯を吸ってます。汚い。

今までやってきたことは過去の記事で紹介していますのでご参照ください。

www.nananan0.com

www.nananan0.com

www.nananan0.com